2019年1月18日金曜日

高所作業車研修

昨日から本日にかけての2日間、また当所の技術職員が田無演習林にお邪魔して、
今度は高所作業車を使用した危険枝処理技術の研修をしていただきました。
田無の皆様、たびたびお忙しい中ありがとうございました。

田無では毎年計画的に高所作業車での危険枝処理を実施しているそうです。
高所作業車はレンタカーで、1日5万円ほどとのことです。
扱うには技能講習の受講などが必要になりますが、
外注での処理に比べればかなりコストを抑えられます。


スローラインの時のようにロープで引っ張っただけでは落とせない危険枝も、
鋸やチェンソーで切断して処理することができます。


いつもと違った景色を見られることも醍醐味です。

前回、今回と田無の皆様に教えていただきました技術を用いて、
当所の林内をより安全に管理できるように検討したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿