2020年7月10日金曜日

森活で健康!癒しの森の朝もや音楽会

「音楽でコロナ疲れを癒したい!」NHK交響楽団の弦楽器トリオの想いに、「森でコロナ疲れを癒したい!」東京大学富士癒しの森研究所の想いが共鳴し、森の中のオープンテラスで音楽会を開催することとなりました。
秋の気配を感じる晩夏の朝、「癒しの森」へお散歩にお出かけください。森の中に響く、素敵な音楽に出会えることでしょう。
この音楽会は、弦楽器トリオの取り組みClassic Encourageに賛同し、東京大学富士癒しの森研究所が会場を提供し、「癒しの森の会」が主催して行うものです。
参加は寄付制で、お一人1000円以上の賛助金をお願いいたします。
(主催:癒しの森の会、共催:山中湖村・山中湖おもてなしの会)
日時:2020830日(日)朝6時開演(開場5時半)雨天決行、演奏は45分程度
会場:東京大学富士癒しの森講義室 オープンテラス
奏者:大宮臨太郎(Violin, NHK交響楽団)・坂口弦太郎(ViolaNHK交響楽団)・山内俊輔(CelloNHK交響楽団
演目:ゴルトベルク変奏曲 J. S. Bach, Goldberg Variations BWV988
車で直接のご来場はできません。
この企画は、山中湖村の健康づくりポイント事業の一環として実施します。
山中湖の朝もやの森林の中、気持ちの良い散歩を楽しみながらお集まりください。
散歩コースについては、以下の散歩マップをご覧ください。

*チラシ(PDF)のダウンロードはこちらから。役場や観光案内所など公共施設でも配布しています。
席:オープンテラス周辺の森の中に自由に場所を確保してください。各自キャンプ椅子やレジャーシートを持参することをお勧めします。
その他:
新型コロナ感染対策のためにも会場では距離をおいて、お客様どうしのトラブルにならないよう、ご配慮ください。また、発熱があるなど体調に不安のある方は、来場をご遠慮ください。
・ペット連れ、お子様連れ歓迎します。ペットおよびお子様からは賛助金を頂きません。森に立ち入ると危険な動物、植物により怪我をすることもあります。くれぐれもペットおよびお子様から目を離さぬよう、ご注意ねがいます。
・当日は、山中湖おもてなしの会提供によるコーヒーサービスと軽食の販売を予定しています。
・朝つゆで足もとが濡れますので履き物の準備をおねがいします。

●問い合わせ先
東京大学富士癒しの森研究所:fuji[アット]uf.a.u-tokyo.ac.jp ([アット]を@に置き換えて送信してください
※お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿