2023年10月1日日曜日

特別ガイド「きのこに親しむ」2023

本日の山中湖:最低17℃、最高23℃、曇り

今日は東大教職員向けの特別ガイド「きのこに親しむ」が開催されました。特別ガイドには珍しく日曜日開催ということで、東京からの道路は渋滞もなく(!)、みなさま時間通りに到着されてきのこ狩りがスタートしました。

このところずっと気温が高かったため、きのこの出方が心配されましたが、参加者が夢中になって森の中を探してみると、思いのほか多くのきのこが出ていることが分かりました。


講師の先生方の解説を聞きながら、きのこの世界を垣間見て。。。


お昼は各々森の中で気持ちよくお弁当をいただきました。









午後は小雨が予想されていたのが噓のように日差しが出てきて、歩くと少し汗ばむくらい。参加者の皆さんはきのこ狩りと森の散策の両方を堪能できたのではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿