2014年5月9日金曜日

二つの団体による合同見学会

本日の山中湖:最低4℃、最高21℃、快晴
富士癒しの森研究所も加入している、木質バイオマス利用の促進を図る「やまなし木質バイオマス協議会」と、富士北麓を中心に環境保全と地域振興を目指す「粟井英朗環境財団」の方々が当研究所の見学のために来訪されました。
(撮影・写真提供:やまなし木質バイオマス協議会)
時間は短かったですが、木材の燃料利用と絡めた「癒しの森」づくりの試みを中心に、林内を巡りました。やはり、ここの穏やかな地形には、驚かれていたようです。森づくりの作業の手始めには、最適な森だと改めて思いました。参加者の皆さんには、新緑のさわやかな森を味わっていただくこともできたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿