2015年4月16日木曜日

マメザクラが咲き始めました

本日の山中湖:最低-1℃、最高19℃、晴れ
朝から青空がまぶしい春の陽気。
野鳥のさえずりも賑やかになってきました。
ウグイスもほんの少しですが鳴いていました。
ホーホケキョ♪にはまだまだほど遠く、
練習開始といったところ。
満開終盤のアブラチャン。

事務所周辺のマメザクラ。
朝はまだ咲いていませんでしたが、
午後にはほころび始めました。
(撮影は17時半ごろ)
各地の桜開花が早かった今シーズンですが、
山中湖ではほぼ平年並みといったところです。
しばらく不安定な天気予報、
花が長持ちするかもしれません。
ほんのりとしたピンク色と、下向き加減、
しっとりとして可憐ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿