2019年11月14日木曜日

アジアからの留学生ご案内

本日の山中湖:最低9℃、最高18℃、曇りのち晴れ
低気圧の通過にともない、季節外れの暖かさとなりました。
未明にかけて強風が吹き荒れ、葉っぱがすべて落ちてしまうかと思いきや、しっかり紅葉した葉っぱが残ってくれました。
 
本日は、アジア生物資源環境研究センターの留学生のみなさんを案内いたしました。
総勢35名、長い列をなしながら、ここの森林の特徴、研究所で取り組んでいる森林管理の仕組みや地域社会との連携の取り組みを紹介しました。

当初は寒々しい冬景色の森林散策となるかと予想していましたが、幸運にも(?)暖かい天候と紅葉のピークに恵まれ、心地よさを満喫しながらの教育プログラムとなりました。

検索結果

ウェブの結果(サイトリンク付き)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿