2020年1月27日月曜日

雪が降りだしました

本日の山中湖:最低-4℃、最高1℃、曇り
午後になって予報通り、細かい雪が舞い始めました。
雪の様子が気になり、窓の外をチラチラ見ていると…。
シカです。大きく立派な角をもったオスが5頭、現れました。
シカの登場には驚かないのですが、今日のオスたちは、毛並み、毛艶、体格も良い同じ年ごろが揃っていたので、興味深い群れでした。

カメラを構える私に気が付いても、そう、驚きもせず、悠々と歩いていきました。



16時ごろから細かい雪が降り始めました。
明日も雪マークの予報、大雪になるかもしれません。
今週1週間の予報もころころ変わるので、どうなるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿