2019年9月5日木曜日

「森活で健康」お散歩日記で健康づくりとまちづくりイベントのお知らせ

山中湖村住民の方を対象に、山中湖村と東京大学富士癒しの森研究所の共同プロジェクト「森活で健康」の成果を活用するイベントを下記の日程で開催いたします。
開催日:2019年10月31日(木)
日  程:【午前の部】10:30~11:30 説明会 (昼食時、一時解散)
【午後の部】13:00~15:00 1時間のウォーキング後、
東京大学癒しの森講義室オープンテラスにて休憩・ふりかえり
 内容:紅葉の美しい村内のコースをウォーキングしながらお散歩日記を体験していただくイベントです。みなさん一人一人のお散歩をスマホやタブレットを使って記録することで,「森活で健康」プロジェクトに参加いただく取りくみを始めました。スマホをつかった記録の方法を丁寧にご説明いたしますので,どなたでも気軽にご参加いただくことができます。
集合場所:山中湖村役場 老人福祉しあわせセンター 多目的室 
参加費:無料 
参加方法:当日受付となります。直接会場にいらしてください。小雨決行です。
当日の服装:動きやすい服装。歩きやすい靴。帽子。小雨の場合は傘などの雨具。
当日の持ち物:ご自分のスマートフォンと筆記用具(スマートフォンをお持ちでない場合でも参加いただけます)

問い合わせ 
東京大学富士癒しの森研究所 担当:藤原、竹内
TEL 0555-62-0012

0 件のコメント:

コメントを投稿