2022年7月22日金曜日

音楽会の準備は着々と

 本日の山中湖:最低18℃、最高26℃、雨のち曇り

このところすっかり梅雨に戻ってしまったような山中湖です。

本日は、癒しの森の会の皆さんによる「癒しの森の朝もや音楽会」の準備作業が行われました。

準備作業は先週から始まり、先週は枯れ枝の除去など、講義室まわりの森の整備を行いました。

今日は、講義室を集中的にきれいにしました。

オープンテラスは木陰の中にあるので、表面をもが覆ってしまい、雨に濡れるとぬるぬると滑ります。みんなでデッキブラシで擦って藻を洗い流しました。

前後を比べてみると、見違えるようにきれいになりました。


窓ガラスや外壁も徹底的に拭き掃除。講義室全体が、パッと明るくなりました。

音楽会の開催が楽しみです。お客さんにも、奏者にも、スタッフにとっても心地よい音楽会になることを願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿