2022年9月8日木曜日

森の文化祭2022のお知らせ

 第2回目となる今年の「森の文化祭」は、10月30日(日)の開催を予定しています。今後、このページにて、最新情報を含め、お知らせをしていきます(10/29更新)。

雨天中止となります。中止の判断は前日(29日)の17時に行い、こちらのページでお知らせします。

明日は予定通り実施します。ぜひ奮ってお越しください。(2022.10.29)

チラシのダウンロードはこちら

●概要

・日時:2022年10月30日(日)、10時〜16時(予定)

・会場:東京大学富士癒しの森研究所・講義室

・共催:癒しの森の会・東京大学富士癒しの森研究所

・後援:山中湖村教育委員会

会場に駐車場はありません。お車でお越しの方は村役場駐車に駐車の上、秋の散歩を楽しみながら会場にお越しください。以下の会場・アクセスマップをご参照ください(アクセスマップにある村役場脇の公衆トイレは現在使えません。会場のトイレや付近の観光トイレをご利用ください)。

マップのダウンロードはこちら

●内容(プログラム)

    ①演奏

        <演奏プログラム>※
        10:30-11:00 山中湖バロックアンサンブル
        11:00-11:30 ほそわり!!男塾
        (他のプログラム)
        14:30-15:00 フラウト・ドルチェ
        15:00-15:30 コールふじまりも
        ※1グループあたりの時間枠は30分ですが、これには楽器等の準備、撤収の時間を含んでおります。

こちらから演奏プログラム資料をダウンロードできます。この資料は会場でも配布いたします。

    ②野外展示・作品販売(講義室前の森林空間を活用した展示をします)
  • 犬甘游玄さんの書道作品
  • 天野俊洋さんの木工作品
  • 秋元光世さんのハンドクラフト
    ③染色ワークショップ

身近に採取できる植物を染料にした染色体験ができます。
開催時間:12:30-14:30(随時受付、最終受付は13:30)
参加費:300円(ハンカチ一枚)
場所:富士癒しの森講義室内

     ④焚き火語り場

文化祭会場を整備する際に出た落ち枝を活用して焚き火をする語り場を用意します。
焚き火の焼き芋サービスがあります(カンパ制)。
チェーンソー目立てワンポイント講座や、ログキャンドルの販売も予定しています。

     ⑤癒しの森ガイドツアー

癒しの森を、研究所スタッフや癒しの森の会会員のガイドでめぐります。
開催時間:11:30-12:30
参加費:無料
出発・帰着場所:富士癒しの森講義室前

●ご来場の皆さまへ(より楽しむためのヒント)

・飲食販売はありません。会場での飲食をご希望の方は、ご持参ください。
・焚き火スペースをより楽しみたい方は、焼きたい物(マシュマロなど)を、ご持参いただくと良いでしょう。
・森の中での演奏を座って聞きたい方や、ゆっくり休みたい方は、折りたたみ椅子や敷き物などをご持参ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿